40代後半のパートを続けていくうえで気になること

40代後半のパートを続けていくうえで、ちょっと気になることがいくつかあります。

 

ひとつはこの間から気になる左手の痛み

もうひとつは、視力が落ちてきたこと

 

とりあえず左手の痛みは落ち着いているものの、最近視力が落ちてきたことが気になります。

3年ほど前から老眼が気になって、コンタクトから眼鏡にしたものの、仕事をしていても小さな字が見えにくかったり、夕方になるとさらに目が疲れて、仕事をしていて字が見えにくいってことがあります。

パート先で、同じ年代のパートさんに話しても、老眼じゃない人が多くて…。私一人で年を取っているのかな?と気持ちが萎えたりします。

職場でもハンディの小さな文字が見えにくかったりしたりとか。

 

視力が落ちたのは、普段からパソコンをしたり、スマホを見る時間が多いこと。老眼は年齢を重ねれば誰にでも起こる老化現象なので仕方がないけれど、なんとかしたいな…。と思います。

 

目が見えづらいと毎日の生活で不便さを感じたり、車の運転(特に夜)が疲れたり、目がくっきり見えてきたときよりも消極的になってしまいます…。

 

目に良いと言われるサプリメントは、何種類か試したことがあるけれど、あまり効いているな、と感じたものはありませんでした。(ブルーベリーなどのサプリメントを飲む期間が短かったからなのか?サプリが私に合っていなかったのか?どちらかわからないけれど…)

 

どんどん視力が落ちていくことに不安を感じています。今よりも、少しでも視界がくっきりすれば、、、どんなに嬉しいか^^

 

これなら続く♪マンゴー味で食べやすくておいしい♪瞳の健康のためのサプリメント

瞳の健康のための、サプリメントで気になっているのが、朝のルテイン&プラセンタです。

瞳のためのサプリと言えば、ブルーベリーだと思ったのですが、NHKのためしてガッテンでも取り上げられたマリーゴールドの花から抽出した成分  「ルテイン」を配合したサプリメントがお勧めなんだとか。

朝のルテイン&プラセンタの特長は、ルテインを一般的なサプリの6倍以上もの40mgも配合していること。ルテインサプリでは国内で初めてプラセンタも配合していること。

さらに嬉しいのは、サプリメントと言っても錠剤ではなくて、マンゴー風味のゼリータイプだということ。

40代になると健康のために、いろいろなサプリメントを飲みたい♪と思うのですが、40代の女性に嬉しいプラセンタも配合されているので、瞳の健康+美容にもいい♪なんて嬉しすぎ、と思いました。

朝のルテイン&プラセンタ(モニター)500円でモニターできます♪

朝のルテイン&プラセンタ(本商品)が気になるって方は、こちらです。

 

朝のルテイン&プラセンタは個人的に、とても気になるので近いうちにモニターに参加して、実際に商品を試してみようと思います^^