気になる左手首の痛み…その②

気になっていた左手首の痛みが落ち着いてきました。

昨日、仕事帰りに病院に行こうと思ったですが、いったん痛みが引いてきたので様子を見ることにしました。

(左手の痛みがひどいときは、痛くて夜中に起きてしまうほどだったので…)

土日の忙しいときに、また左手が痛くなったら嫌だな、と心配する気持ちはあるのですが…。仕事が忙しいときに、手が痛いとか、できないとか言っていられない…。

でもね、自分の身体を壊してまで、今の仕事を続ける気持ちもないです。

義母が昔、手の痛みから身体の痛みが出てきて、寝たきりになってしまったことがある、と聞いたので、左手の痛みがひどくらないよう、身体の不調が出てこないように、自分の身体に気をつけてようと思います。

身体の痛みなんて、今まで40数年生きてきて出てきたことがなかったので、年齢を感じるというか、もう無理はできないのかな~、と思います。

気持ちはまだまだ若いけれど…。

食生活や健康に気をつけなければいけない年齢になったのね、とつくづく感じます。

もっと身体に負担がない仕事を探すか、パートを変えるか、また手首の痛みが出てくるようなら、真剣に考えなければいけないな、と思います。

職場の人数がギリギリで、1人1人のスタッフに責任が重いのも、ちょっと勘弁です…。

仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段。大切なのは自分の身体と家族です。これだけは忘れないようにしないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする