気になる2週間続く左手首の痛み…

左手の痛みが続いています。仕事がない日の昼間は全く左手に痛みがないのですが、冷え込んだ朝になると左手首に鈍い痛みが出てきます。

いつもは左手の甲(小指のあたりが痛くなるのですが)今日は左手首がじんじん痛みます。

昨日は全く痛くなかったのにね。なんでだろう。気温差なのか、仕事のストレスなのか?それともただ単に手の使い過ぎだけなんだろうか?

40代の女性の手の痛みはストレスや更年期が原因でもある、みたいな話を聞いたことがあります。左手の痛みは、もう2週間も続いているので、病院に行ってこようかな?と思います。

病院に行ってなんでないのならいいけれど、何かの病気の前兆だったら?と思うと怖い…。

40代後半だし持病の喘息はあるけれど、何かしら病気になってもおかしくない年齢だから…。親からもらった自分の身体は大切にしたいし。

最近、パートに行くことにストレスを感じることは少なくなったけれど、無意識レベル、潜在意識のレベルで、仕事に行くことが苦痛になっているのかな?仕事上の些細なことが気になったり、周りの理不尽な態度にストレスを感じることがあるのは事実だから…。

子どもを病院に連れて行くのはいいけれど、自分が病院に行くのってなんだか億劫に感じます。ただのめんどくさがり屋なだけなんだけど^^

ちゃんと病院に行かないとだめだよね…。そう思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする