現実のようなリアルな夢を見て飛び起きました!!

つい先日、生々しい現実のようなリアルな夢を見ました。

夢の内容は、というと、仕事をしていて、問題が起きました。問題は私のせいではないのに、上司から私のせいにされて、我慢の糸がプッツンと切れました。(少し前の私の心境です。)仕事していて理不尽なことは多々あるので…。

私の感情が爆発して、(今までたまっていたもの、我慢していたものが噴き出た感じ)

「今までたくさん我慢してきたけれど、もう無理です!!今日で仕事を辞めさせていただきますっ!!」

と上司に告げました。

怒りの感情に任せて、今まで我慢してきたこと、気になることを全部ぶちまけました。ぶちまけた内容が、今の職場でストレスに感じていたことすべてでした。あ~スッキリした。

(夢とは思えないほど内容が細かくてリアルでした)

上司は引き止めると思いきや、「わかった。」の一言。

ちょっと早まったかな?と思いつつ、夢の中では仕事を辞めたくて、辞めたくて仕方がなかったので、スッキリしていました。

夢から覚めて、「ああ、夢で良かった♪」と思いました。過去のパートで人間関係のストレスから、我慢できなくて、「今日でやめます!!」と言って職場を辞めてしまったことはあるけれど、なんだかスッキリしなかった。後ろ髪を引かれるみたいで。

職場を辞めるなら、気持ち良く辞めたいです。

特に仕事は好きだけど、人間関係が嫌、という場合は、その時の感情に任せてやめてしまうのも、嫌かな、と思います。

夢の中で思っていることを全部ぶちまけたせいか、その日から仕事のストレスが溜まらなくなりました。自分が不満に思っていること、心配だな、ということはため込まないこと。

↑ここ重要です。

職場の不満や悩みは、職場の上司に相談したり、話を聞いてもらうだけで、気持ちが楽になることもあります。話してもどうしようもならなかったら、その時はじめて辞めることを考えてもいいし。

夢のおかげですっきりした私です^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする