びっくりするくらい、仕事のストレスを感じなくなった現実

おまじないの効果かな?最近、仕事でストレスを感じることが少なくなりました。お店がめちゃくちゃ混んでオーダーがたくさん入り、大変なことは多々あるけれど…。

職場の人間関係で悩むことがなくなりました…。

もう、今の職場を辞めたい!!今すぐにでも辞めたい、という気持ちはなくなりました^^

私の場合、小さなことを悩みすぎて大きな悩みにしてしまうこと。他人から見れば、こんなことで悩んでいるの?と思うくらい小さな悩みなんだけど。

人の感情なんて私が操れるわけでもないし、頭の中でぐるぐる考えても仕方ないって割り切ったからなのかもしれないけれど…。

 

100%自分が満足する職場なんて、そうそうないし。

ぐちぐち考えても仕方ないっ!!今できることを精一杯やる。仕事も家のことも。ただそれだけです。余計なことは考えない。嫌なこと、心配するような悪いことを考えていると、引き寄せの法則で現実になってしまいます。

精神的なストレスが減ると、働くのがとっても楽に感じます♪体力的には限界を感じるけれどね^^

るたかが4、5時間のパートでも、家に帰ってくると、ご飯を作るのが億劫になったり、夕飯は簡単なもので済ませたり、あまりにも体調が悪いときは、子どもに夕飯作りをお願いしたり。(もちろん、お小遣いをあげて、ご飯を作ってもらっています)

9月に入り季節の変わり目なのか、身体がだるかったり、眠かったり、なんだかやる気が起きなかったり。このブログを書くのも億劫になったりしていました。

パートは休まず行っているし、最低限の家事はしているし、身体の調子が悪いときは仕方ない。できることをやればいい。元気になったら、また頑張ればいい、と思ってゆるゆると過ごしています。

自分が前向きに頑張っていれば、今の職場の環境が変わったり、ステップアップできる職場が見つかるかもしれません…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする