たまる、たまる、どうしようもない飲食店の仕事のストレス!!

新人が入ってもすぐにやめてしまう。ここ半年から2年くらいの間に入った新人は、数人を除いてみんな辞めていってしまうこと。

慢性的な人手不足のせいか、ちょっとお店が忙しくなったりすると、大変なことになります。

人が足りないから、スタッフ一人当たりの負担がものすごく大きくなる。シフトが伸びる。ベテランスタッフが一人休みとお店が回らない…。

忙しくなる、手が足りなくなる、ミスが多くなる、店長もキレる。

時給が変わらないのに、どんどん一人当たりの仕事の負担が増えていき、仕事ができるようになればなるだけ、いいように使われる。

そんなこともあり、最近はずっとストレスが溜まりっぱなしです。もう更年期のストレスなのか、仕事のストレスなのかわからないくらい…。

店長に自分の思ったことをどんどん言える気の強い人は、ストレスが溜まってないのかもしれないけれど、私のようになかなか思ったことを口にできないと損するばかり…。

忙しくなったときの仕事のやり取りで、店長がスタッフに対して馬鹿にしたような態度をとる。(多分自分では自覚しないと思うのですが…。)

忙しいときの仕事の確認をしても、ため口で馬鹿にするような態度をとったときは、怒りの沸点が最高レベルになりました。言い返さない、おとなしいからってなめんなよ、と。

私の手は二本しかない、やるべきことを考えてやっているのに、これもやれ、あれもやれなんて、そんなの無理…。スーパーマンじゃないっていうの。

うまく店長の攻撃をスルー出来る人ならいいけれど、なんでもかんでもため込んでしまう私は、かなりイライラが溜まってきます。

一度職場でキレてみればいいんだよ!!と、以前夫に言われたけれど、仕事してもイライラした感情が抑えられなくなってきていること。このままいけば、完全に身体を壊すのは時間の問題。

年末、年始、このままの状況だったら、多分休みももらえないんじゃないかと。

このまま黙って辞めるか、店長の行動の気になる点を冷静に話してみるか、どちらか行動に移そうと思います。

愚痴ばかりの記事ですみません…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク