一日4時間のパートがちょうどいい

お正月が明けて客足も落ち着いてきたようで、毎日のパートで働く時間が少なくなりました。平日で4時間ほど、土日で6、7時間ほど。本音を言うと、もっとお金が欲しいから働きたいのですが、今の私には一日4時間ほどのパートが合っているみたいです^^

家事とパートが無理なく両立できて、それでいて自分の好きなことができる時間がとれる。

仕事で疲れ切ってしまうと家事もできなくなるし、ご飯も手抜きになったり外食や総菜が増えて働いている意味がなくなってしまう。だから時短パートがちょうどいいんじゃないかな?と思います。

毎日10代、20代の子たちと働いていると自分まで若いつもりになってしまうのですが、やっぱり私は40代です。あまり無理はしないほうがいいです。

旦那の稼ぎに比べたら私の稼ぎなんてたかが知れているのですが、一日数時間でも外に出て働くことで刺激になるし、気持ちに張りが出ること。働いているからこそ仕事が休みの日は嬉しいし気分転換にもなります。

今年に入ってからすぐにインフルエンザになって、まだ身体が本調子じゃないみたいです。自分では元気いっぱいなつもりなんですが…。これから春先に向かって花粉の季節になるし、体調管理には気をつけないとね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする