やっぱり働くことが好き

たとえ数時間でも外に出て働くことは大切だと思いました。数時間の時短パートでも疲れるときもあるけれど。外に出ることでほどよい緊張感も生まれるし刺激になる。

家の中にいることも好きだけど、やっぱり身体を使って働くことが好きだと思いました。

私の場合、もう扶養から外れているので、短い時間ではなく長い時間働きたいと思うときもあります。少しは職場を変えることも考えています。でも基本は無理しないで働くこと。持病があるので、無理しすぎることもできない。身体を壊して仕事を休んだら給料も低くなる。

体調管理も仕事のうち。疲れる前に休む。ストレスをため込まない。上手に気分転換ができるようになる。

40代で更年期もすぐそこ。ホルモンバランスの乱れから心も不安定になりがちですが、もう年だから。おばさんだから、、、と年齢のせいにしないで、今の自分を大切にして毎日働けたらいいな♪と思います。

そんなこと言っても働いているといろいろあるけれどね。人間関係とか。体調が悪いとイライラしやすいし、人のマイナスオーラが伝わってきて、こちらまで調子が悪くなったりとか。

物事を深く考え込まない。人から言われたこと、感じたことも、自分に必要がないと思ったら受け流す。自分が疲れてダウンしてしまわないように気をつけたいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする