年末年始も休みなしで頑張る、40代主婦のパート勤め

今年もあとわずかで終わりですね。パートの休みは今年はあと1日。お正月は三が日も出勤です。仕事は超忙しいと思うけれど頑張ります。去年、その前の年と実家に帰るために年末年始と休んでいたので。

休みが少ないので、なるべく暇なときは早上がりさせてもらっているけれど、それでも連日出勤となると気が抜けなくて疲れる日もあります。

多分、忙しい年末年始のパートを朝早くから夕方まで働くと、家のことがほとんどできなくなる状態になりそうです。旦那の休みが長いのでお願いしておいたけれど。今は協力的なうちの旦那ですが、数年前にしていたパートの時は家事を手伝ってもらうことはほとんどなかったです。

旦那曰く、「何をしてほしいか言ってもらわらないとわからない。」そうですが、一人目を出産したときは頼んでも洗濯ひとつしてくれなかったじゃん、なんて心で思っていたりします^^旦那も成長したなって思います。

私自身働くことは好きだけど、あまり体力がないこと。子どもが小学校、中学校、高校と大きくなって手がかからなくなったとしても、家事と仕事の両立は難しいです。数時間のパートだから疲れないだろう、と思う方もいるかもしれないけれど、飲食店は日によって忙しさが違うので、連日忙しい日が続けば体力もなくなります。

40代のパート勤めは体力もストレスもたまるけれど、私なりに楽しく働けたらな♪と思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする