緊張感が抜けるパートの休み

昨日、今日と久しぶりの連休をもらえました。たとえ時短と言っても、飲食店勤務だとなかなか連休をもらえることは少ないです。(自分が連休になるように申請すればいいだけのことなんですが…)

2か月ぶりの連休が嬉しくて、あれをやろう!これをやろう!!なんて意気込んでいたけれど、結局一日は家事でつぶれて、今日はまったりと過ごしています^^

幸せを感じますね♪

普段疲れていないようでも、仕事が休みだと一気に緊張感が抜けて疲れがどっと出るみたいです。40代後半という年齢のせいにはしたくないけれど。

いつもはパートが休みでも、子どもの行事のために休んだり、旦那の実家に行くために休んだりとか、何かしらの家族の用事が入っていて、自分だけの休日ってなかなかないです。

家にいてもたまった家事をしたり、庭の手入れや、こまごまとした用事で一日がつぶれちゃったりしてね。

だから、今回の連休は久しぶりに特別な用事もなく、まったりと過ごせて幸せだな♪と思います。

特に最近気温差が激しいでしょう。夏のように暑いと思ったら、次の週は真冬のように寒くなったり。いくら季節の変わり目でも、ここまで気温差が激しいのは辛いです。

知らず知らずのうちに身体が疲れ切っているんでしょうね。

家にいると精神的に楽で、普段時短パートでもどれだけストレスためて働いているのかがわかります。本当、家にいると楽です。パートで疲れるのは体力よりも精神的なもので疲れるので…。

人の些細な行動が気にならないくらい、気の強い精神だったらいいのですが…。

休みの日は仕事のことなど余計なことを考えず、心からゆっくりしたいです^^


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス