飲食店のパートで、いつまで働くことができるのか?

って、特に考えます。

特に体力的な問題で…。

飲食店のパートは誰でも出来そう、と感じる方もいるかもしれませんが、頭を使うし、体力を使います。特に今の職場は、今まで飲食業界で働いてきた中でもハードです。

時給と労働と見合っていない、なんて思うことは少しなんてものではありません。

個人的に仕事は忙しいほうが好きなこと。身体を動かすのは苦ではないのですが、職場の人で不足もあってお店が混雑する日はまさにキッチンもホールも戦場です。

土日、祭日などお店が忙しい日は、家に帰ると疲れ果てて家事をする気が起きなくなったり。主婦としての仕事ができないのであれば、働くことが失格と思えたり。以前のパートの場合は9時から17時で、家に帰ると2時間もたたずに寝てしまっていたから、少しは体力がついたと思うけど。

体力的な問題に、人間関係などのストレスの問題でしょ。疲れると頭が回らなくなったり、ミスしてしまったり。小さなミスでもへこんでしまったり。

今まで一緒に働いてきた仲間が、一人、二人とやめていくと、不安になることもあります。

いつまで続けていられるかな~、なんてふと考えることがあります。

続けてもあと10年。いいや15年。できるなら、もっと働いていたいけれどね。特に10代、20代と若いスタッフが入ってくると、歳を感じます。

若い子に負けたくないと頑張りすぎてしまう私も私だけど。

とりあえずあと10年。体力がついていく限り、頑張っていこうと思います^^


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス