雨の日のパートはテンション下がるけれど…

雨の日はゆううつです。4時間ほどのパートならいいけれど、今日はいつもよりもシフトが長いのでなおさら憂鬱だったりします。

雨の日でお店がひまなときは、早上がりすることもあり、気分的に楽なときもあるけれど、今日は人が働くスタッフがぎりぎり。ひまだから早く帰ることもできないだろうし…。

パートの仕事が嫌だ、嫌だと頭の中をいっぱいにしてしまうと、不思議と嫌なことを引き寄せてしまうので、少しでも自分の心が楽になるように、穏やかに仕事ができるように落ち着いて仕事をして来ようと思います。

あまり余計なことを考えずにね。

ストレスを抱えて考え込んでいると、表情も暗くなるし、周りの雰囲気も悪くなるし。

今朝も気分がちょっとだけ重かったけれど、ブログを数記事更新したり、朝からゆっくりお風呂に入ったり、しっかりごはんを食べたり(ごはんを朝からしっかり食べること。ここ大事です)

余計な事を考えずに動いていたら、気持ちも上がってきました^^

今のパートは人間関係でいやなこともあるけれど、好きな仕事です。いやなことばかり考えず、職場で得られるいいところも考えながら、一日を過ごしてみようと思います♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする