心のもやもやがとれない…

先日、パートの仕事がいやになってから、なんだか元気がでず、心のもやもやが取れません…。

パートに行くのはいやだけど、人間関係でちょっとつまづいたからって、勢いでやめるほど子どもでもないし生活もある。過去に人間関係に耐えられず、勢いでやめたことがあるけれど、なんだかしっくりこない。

旦那に「そうやっていやなことがあったら、すぐに辞められるのはいいよね…」と、過去に嫌味をいられたことがあるのでなおさらのこと。

それで今私にできることを考えてみた。

今の仕事は上司との人間関係をのぞけば、いやなことはない。仕事は忙しく体力も使うけど楽しい気持ちで働けること。

とりあえず、新しい仕事を探しながら、今の仕事を続けることにしました。

人間関係でつまづいても、相手を変えることはできないので、自分の考えを変えるか、ストレスをうまくスルーする方法を考えるべきである。そう思いました^^

職場で上司とのことでイライラするのも、私一人ではない。いやなことがあるから、とマイナスオーラを出して仕事てもいいことはない。私は私ができることをするだけ。できるだけやってみて、どうしてもだめだったらほかの職場に移ればいい。そう決めました^^

どこに行っても人間関係のトラブルはつきものだし、私が必要以上に気にしなければいいんだ、と思ったら、なんだか心が軽くなりました。

とりあえず、自分のメンタルと身体の調子を壊さないように気をつけます^^


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする