それはないでしょ、店長がしてはいけない行動…

ちょっとイラっときたことがあるので、ここで吐き出させてもらいます。

イライラした理由は、前から思っていた店長のこと。

普段は温厚な人なのに、忙しくなると性格が荒くなる。どこの飲食店の店長でも、ピークの時に切れることはあるかもしれないけれど。忙しくなって店が回らなくなるとものに乱暴に当たったり、人に当たったりする。

先日のお昼の忙しいときのこと。人手不足なので洗い物をする人がいなく、オーダー出すので精一杯な状態でした。なくなりそうな物があったら店長に声をかけながら仕事していたのですが、私も仕事が忙しくていっぱいいっぱいになってくると、つい物がなくなってから店長に声をかけてしまうことがありました。

前にも同じようなことがあったので、自分でも注意しながらやっていたのですが、あれも、これもとやっているとつい忘れてしまうことがあります。なくなりそうな物があるのに声かけをしなかったのは私が悪かったです。自分でも反省しています。

そのあとの店長の行動にイラつきました。

私の行動をほかのスタッフに愚痴っていたこと。私に注意したのであれば、他のスタッフにいちいち愚痴ることはないと思います。しかも、お店の中はピークで忙しいときであるのに。私がすぐそばにいるのに、他のスタッフに愚痴っている姿を見て幻滅しました。

今まで店長のいやなこと、ねちねちした性格も我慢してきたのに、今まで我慢したものがぷちんと切れてしまって。その後冷静に仕事をするのが難しかったくらい。悔しいのとイライラを抑えきれなくて、本気でこの店長のもとでは働きたくない!!と思ったほど。

家計のこともあるから、いやなことがあっても我慢してきたけれど、このままの状態が続くようなら、もうやめてもいいかな、と思います。

店のことよりも自分の身体が大切。自分のメンタルの調子を崩してまでパートをする義務はないから。

あぁ、ブログに吐き出したらすっきりしました^^

もっと、もっと吐き出したいことあるけれど、この辺にしておきます。

次のパート先、探そうかな?と真剣に考えています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする