忙しくなると口が悪くなる人って

パートの仕事は慣れてきても、たまにガツンとストレスためたりすることあります。

例えば店長の言葉遣い。機嫌が悪いと途端に口が悪くなる。今までの職場で口が悪い店長に当たったことがないから、こんな人もいるんだ、という気持ちがありました。先日、乱暴な言葉遣いで接してきたとき、なんだか急にやる気がなくなったりとかね。

今の職場は店長以外のスタッフはいい人達だし、仕事がしやすいから続いているけれど、店長の口の悪さは我慢ができないかもしれません。

新しく入った新人さんがどんどんいなくなるのも、ちょっとわかる気がします。

店長云々ではなく、今の仕事が好きだから続いているけれど、仮に今よりも条件のよい仕事が見つかったら、そちらにうつるかもしれない、と思いました。

肉体的に疲れるのはまだ許せるけれど、精神的に疲れてしまうといくら休んでも疲れが取れない。休みの日に疲れて何もできないなんて、そんなのもったいないじゃない。

去年の今頃に比べると、精神的にもだいぶ強くなったと思うけどね。

社員でもないのに、ストレスためてパートするのも嫌だ。かといって生活があるので、ちょっとのことで仕事はやめられない。新しい職場に行ったとしても、もっと強烈な人がいるかもしれない。

今できることは、あまり店長のことを気にしすぎないで、パートはお金を稼ぎに来ているところ。と割り切る。ストレスをためないように気をつける。これしかないかな。

逃げ腰になって仕事するのも嫌だし、今できることをやるだけ。そう思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする