40代、パートで疲れやすかった身体が変わってきました

パートに出てから3年近くになります。

気がつけばパートに出てから3年近くになるんですが、だいぶ体力つきました。精神的にも強くなったかな…^^

働きはじめの頃は、体力的に疲れるだけでなく、新しい職場の人間関係に疲れたりすること結構ありました。仕事に慣れないし、40代という年齢のせいにしたくないけれど、人よりもものを覚えるのが倍以上かかるし。

周りは学生アルバイトや20代、30代のパートさん。40代のパートさんもいたのですが。本当に自分でも体力がなくて嫌になりました。短時間(一日4時間ほど)のパートでも家に帰ると家事がおろそかになったり。夕ご飯を作るのが億劫になったり。

疲れるのはパートのせいではなく、年齢のせいでもあると思うけど。それが最近、体力がついたというか身体が疲れにくくなりました。40代になったらサプリメントの力を借りよう♪とすっぽんのサプリメントを飲み始めたんです。今まで数多くのサプリメントを飲んだことがあるけれど、自分の体質に合わなくてアレルギーが出てしまったり、値段は高くても体感を得られなかったりすることもありました。

↓ちなみに今飲んでいるサプリメントはこちらです。

supponsurimu40-1

すっぽんスリム酵素です。

すっぽんスリム酵素【生きた酵素&高級国産すっぽん(ダイエットサポート)】
アミノ酸含有量が豊富で栄養価が高いことだけでなく、美容成分もたっぷりのすっぽん。それに加えて酵素生産力がずば抜けて高い麹がつくる生の酵素を組み合わせたサプリメントなんです。

すっぽんスリム酵素のサプリも大きすぎることなく、小さすぎることない錠剤なので、するっとストレスなく飲めます。一日3粒でいいから飲むことに負担も感じません…。

supponsurimu40-2

プラシーボ効果かもしれないけれど、個人的にすっぽんスリム酵素を飲み始めてから、夕方の疲れが減りました^^身体が疲れにくくなったせいか、心にも余裕が出てきた気もします。肝心のダイエット効果はないけれど、サプリを飲んだ日はトイレでスッキリする回数が多かったり、身体がぽかぽか暖かく感じられたりします。 ※あくまでも個人的な感想です。

すっぽんのサプリメントは各メーカーから何種類も出ているし、私もすっぽんのサプリはすっぽんスリム酵素を飲むのがはじめて。正直どれがいいか?はわからないのですが、自分の身体に合っているのは確かです。

30代後半から身体の疲れやすさやイライラ、体力が落ちてやる気が出ない、なんてことがあったのですが、今はひと昔前に比べると身体も心も元気です。

健康は食事も大切だけど、サプリメントの力を借りるってことも大切なのかな?と思っています。

【送料無料】初回500円(税抜)のみ!『すっぽんスリム酵素 』

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス