40代からは何もしないと身体は衰える一方…

最近、職場に40代のパートさんが増えてきました。同世代のパートさんが増えると素直に嬉しいです。(ほとんどは学生バイトか20代のバイトが多いので)

そうでなくても40代のパートさんは週に数回しか勤務していないので、寂しさを感じていました。

本当は同年代の人たちと働きたいけれど、学生さんや、20代の人たちと働くと刺激になるし、楽しいことも多いです。

最近思うのが年齢のこと。今までなかった後頭部に白髪を発見したり、体力の衰えを感じたり。(忙しいときに休憩ももらえないときがあると本当に辛い)仕事中は年齢なんて気にしないで、気合で乗り切っているけれど、家に帰ってくると気が抜けてパタン。なんて日も少なくないです。

体力仕事なので、何にもしないでいると年齢とともに体力は落ちるばかり。定期的に運動したり、身体を動かして筋肉をつけておかないと身体が衰えるばかりだ、と思います。

以前通販で購入した、フラフープやコアリズムのDVD、カーヴィーダンスのDVD付きの本。バランスボールなど、引っ張りだしてきてやってみようかな?と思います。

また買ったの?と言われるかもしれないけれど、今欲しいのがこれ。

モニターだよ、と嘘を言って購入してしまおうかな?と思っているくらい。

買ったら確実に息子に取られるような気がするんだけど…。欲しいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする