パートはお金を稼ぐだけでないと思うこと

ゴールデンウィークがやっと終わりました♪

連休中もずっと仕事だったこと。私だけ仕事で家族はみんな休みという状態。なんで私だけ仕事?とと思ったこともあったのですが、子どもも手が離れているし、家でぼ~っとしているよりも仕事している方が気晴らしになったので、まぁ良かったです^^

40代のパートとして、一日4時間から6時間ほどの短時間労働でも連続出勤は疲れます。以前はフルタイムで働いていたことがあるんですが、フルタイムでも短時間でも疲労度は変わらないような気がします。

いつもは週に2回休みがあるのに、連休中は週に1度だけ。もっと働きたいと思う気持ちもあるけれど、家のことと両立して、自分の心と身体の余裕を考えたら週に5日ほどの勤務日数が一番だと思いました。

連休中は疲れることもあったけれど、外で働いている分、旦那に夕食を作ってもらったり、買い物をしてきてもらったり、息抜きもできました。

専業主婦で金銭的に余裕がなかったときの連休よりも、ずっと精神的に楽な気がします。短時間でも仕事していると精神的にも肉体的にも疲れることもあります。それでも家から一歩出ることで、気分転換ができること。たかがパート収入でも、働くことで金銭を得ることは、家計を助けるだけでなく自分の自信にもつながっていると思います^^

パートでも人間関係とか、まぁ、いろいろあるけれど。パートはお金のためだけでなく、自分が成長できる場としてこれからも続けていきたいと思いました。

連休中も元気に仕事ができたのは、すっぽんサプリメントのおかげかな?

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス