シフト削減のこと…

悩んでいても、人と比較しても仕方がないのだけど、最近気になることがあります。

最近というか、だいぶ前からかな。職場の店長のスタッフに対する態度です。お気に入りの子だけシフトが長くなっていて、そうでない人はシフトが削られていたり…。お気に入りの人にだけ仕事をどんどん任せている感じもあります。もともとフリーで入っているスタッフはお店としても貢献度が高いから、シフトを長く入れるのはありだと思うのですが。

中にはシフトが削られるのを良く思っていない人もいると思います。

私も今まではシフトを削られることも少なかったのですが、最近では削られることが多いです。以前だったら、シフトが削られることもそこまで気にしなかったのですが、最近私が扶養を外れてしまったので収入が落ちると手取りも減ります。

私も負けず嫌いなので、若い子に負けたくない、という気持ちもあります。今まで以上に頑張るぞという気持ちが強いです。負けたくないってね。

店長のスタッフに対する態度も個人個人違うので、気に入らない人に対しては口調が荒くなったり、気に言った子に対しては、ご機嫌をとるような感じになったり。なんだかな~、と思うときがあります。

多分、今まで職場に男性が多かったのが、だんだんと女性が増えてきたので、小さな不満が出てきたのかも知れません。店長は苦手だけど、仕事は好き、同期で働き出したスタッフの人たちは好きなのでこのまま仕事を続けます。

悔しいから頑張るだけ頑張って戦力になって、いなくなった困る存在になろう思います。店長のためではなく、自分のためにね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする