パートが休みなのに身体が動かない…

ここ1週間、2週間の間、パートが休みの日なのに身体が動かないことがあります。

朝はなんとか起きることができても、(たまに寝坊してしまう日もある)朝ご飯を食べて、子どもを学校に送り出してちょっとリビングで横になったらそのままダウン…。

(まだ、9時前だ。あとちょっと寝よう。あれっ、もう10時半、そろそろ起きなきゃ、、、洗濯もたまっているし。ウトウト…。気がついたら、あれっっ、もう12時過ぎてる。しかも1時近いじゃないっ!!)

と、慌てて起きる日もあります。それでも寝起きは何もする気が出なくて、やっと身体が動き出すのが午後の2時近く。身体がというより、頭が疲れているんだと思います。hspという体質なので、特に職場の雰囲気が悪いと精神的に疲れるんだと思います。

原因はストレス。職場の店長からのパワハラ?日によって態度が違ったり、忙しくなると周りに当たり散らしたり、物に当たったり。店長に怒られるのが怖いから、普段の仕事で萎縮してしまう。常に神経を張り巡らせていなきゃいけない。かなり、自分の中でもまずいな、と思います。

店長も本来は悪い人ではない、いい人だとはわかっていても、イライラしているときは無言の圧力で圧倒されたり、話しかけても返事もしてくれない。このままでは私のストレスがたまる一方。店長に今の気持ちを吐き出すべきか、それとも我慢するべきか、それとも職場を変えるか、悩んでいます。

自分の身体はひとつだけ、我慢して大切な自分の心まで壊したくないよね。


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス