どうしようもない職場のストレス

体調のことばかり考えても仕方ないんだけど、今日はイライラがピークです。

朝、ブログ記事を書いたばかりなのに、心のもやもやを吐き出したくて記事を書いています。マイナスなことを書くので、気分を悪くされるかもしれません。体調の悪い方は読まないでください…

修造カレンダーのイライラしたら新幹線に乗れ!じゃないけれど、職場でイライラがピークになってどうしようもありませんでした。自分に非があることはわかっているけれど、感情で怒る上司は●●●です。

20151126syuzou

イライラしちゃだめだ、こんなことで感情を出したらダメだ。相手は感情で怒るけれど、私もつられて感情を出したらだめだ、と考えたのですが、ちょっと無理でした。

私の目の前で、自分はこれだけイライラしているんだよ!!というのをみせしめるように、態度に表す上司。まぶたの痙攣、口元の痙攣はなかったので良かったのですが。上司が感情をむき出しにして、口調が強くなったり、威圧感を与えるようないい方をしたり。苦手なのは上司ひとりだけだし、みんながストレスを感じていることだし。我慢、我慢と思ったのですが、ちょっと難しかったなぁ。。。。

多分、私が今のパートをやめるとしたら、上司とのストレスが関係してくる、そう思います。

あまりに感情をむき出しにして怒られると、働く気もなくなりそうです。今までには散々ありました。ちょっとこれは我慢できないって思うこと。

それでもストレス抱えて辞めるのは嫌なので、もっともっと自分が職場で必要な人間になってやる。機会がきたら思い切ってやめる!!と思っています。

愚痴ってごめんなさい…。ちょっとスッキリしました^^


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする