三連休のパートはハード過ぎることと、体力の不安…

今のパートが飲食店なので、土日祭日は特に予定がない限り出勤しています。

今回の三連休は、びっくりするくらい仕事が忙しかったです…。しかもいつもよりも人が少ないので、休む暇もない…。仕事中は緊張しているので疲れを感じないのですが、家に帰ってくると電池が切れてしまったように何もできなくなります。

特に生理前は身体がだるくて疲れやすくて大変です。特に何かを食べてしまうと一発でダウンしてしまいます。

すぐ睡魔が襲ってきます。それにコタツに入ったらアウトです。

あまりに飲食店の仕事がハードだと、いつまで仕事を続けられるのかな?と不安になります。周りは学生や20代や30代前半のスタッフばかりだし。彼らと働いているのと自分も若いような気持ちになるのですが、やぱり私は40代。体力をつけるために運動するとか、しっかりと食事をとって栄養のバランスに気をつけるとか。自分の健康管理をきちんとしないと、身体を壊してしまいそうな気がします。

体力的にもきつくない事務職に変えるとか、働く時間を短くするか、働く日にちを少なくするか、という方法もあるんだけれど、今現在扶養から外れて働いているので、そう簡単に働く時間を少なくすることはできません…。

サプリメントとか、栄養補助的なものをとり入れていかないと無理なのかな?と思います。昨日はあまりにも辛いので、以前購入してあったプラセンタのサプリメントを飲んで出勤しました。まだまだ40代。働き盛りだし。少しでも社会とつながりを持っていたいし、人に喜ばれる仕事がしたいし。体力的にはきついけれど、無理しないように気をつけて頑張っていきたいです^^


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス