夜更かしするくらいなら、早起きした方が効率的…

仕事の休みの前の日とか、家事ややりたいことが溜まっている日とか、ついつい夜更かししてしまうことがあります。気分が乗っていて寝るのがもったいない、なんて思ってテレビを観たり、ついついパソコンをしたり…。

でも、夜更かしした次の日は必ずってほど身体がだるいです。

仕事が休みだからと、前の晩に夜更かしたばかりに次の日一日眠かったり、だるかったり。これだと本末転倒です。なんのための休みのなかわからない…。

夜更かしするくらいなら、お風呂に入って早く寝て、早起きする方がいいです♪

朝は頭が冴えているし、家事にしても、パソコンをするにしても、朝の方が何倍も仕事がはかどります。実は今朝も早起きして、5時から洗濯機を回してブログ更新をしていました^^

家に帰ってからブログを書いたり、家の事をするよりも、何倍も効率的で朝ご飯も美味しかった。

今日は朝から家事もしたので、家に帰ってくると楽でした。余計な家事は残っていないし、思いっきりゆっくりできます。心の余裕です^^

夜の10時から2時までの間は成長ホルモンが出る時間帯だし、痩せやすい身体にするためにも早寝した方がいいと聞いたことがあります。夜更かししたり睡眠不足だと太りやすくなるんだとか。

美容のためにも、身体のためにも、早寝早起きを心がけたいです。


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス