立ち仕事のパートのふくらはぎの痛み…

最近でもないけれど、悩んでいること。

それは、ふくらはぎの痛みです。

短時間でもパートで忙しい日、帰ってくるとふくらはぎが痛みます。歩くとふくらはぎがつりそうなくらい、痛みが酷い時もあります。20代、30代の頃は1日働いても、足が痛くなることなんて滅多になかったのに…。

年なのかな?とふと思うときがあります。

ふくらはぎがどんなに痛くても、一晩寝ると痛みが治まるのだけど…。

今日4時間のパートだったのに、身体がものすごく疲れてだるかった。
帰ってきてすぐに少し遅めのお昼ごはん食べて、ちょっとだけお昼寝して、

(いつもだったら、ちょっと寝ると身体が楽になるのに、今日は全然といいほど身体が楽にならない)

夕方早めにパインハイセンスのお風呂に入ったら、身体が温まり筋肉の疲れがいくらか楽になったような気がします^^

パインハイセンスのお風呂は、松葉オイルの香りをかいでいると、まるで森林浴をしているみたいに心がリラックスします。

湯船の中で、ぐ~んと足を真っ直ぐに伸ばしていると、さらに気持ちいい…

まお風呂に入る前と入った後では、身体の疲労度が全く違います。明るいうちに、ちょっと贅沢だな♪と思いつつも、パインハイセンスのお風呂を楽しんでいます。

おうちで温泉気分です。

夕方にパインハイセンスのお風呂に入ったおかげで、身体はぽかぽか。身体が温まっていると動く事が億劫じゃなくなるし。

明日も仕事頑張るぞって、思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする