40代主婦の無理しない働き方…

最近、パートの働く時間が減って、身体があまり疲れなくなりました。

入浴剤変えて、しっかりお風呂に入って寝る、ということも関係あると思うけど。

一日の労働時間が、6時間→5時間→4時間

4、5時間働くくらいがちょうどいいです。週に4日か5日働く。

毎日朝の9時から5時まで働いていた時は、本当しんどかった。

夕飯は作れなかったし、買い物するのが精一杯。なんのためのパートなの?と思ったくらいです。

以前は旦那の協力があったから、フルに働いても大丈夫だったけど、

今は旦那が単身赴任でいないので、協力してもらえない!!

自分の身体を壊さないように、疲れためないように働くしかないです。

これが難しいんだけどね^^

一日4、5時間でもパートとして働くのは大変です。

40代ともなれば、物覚えも悪くなるし、10代20代の頃以上に努力しないといけない。

くじけそうにもなる。

それでも、社会とつながることで自信もつくし、自分が自由に使えるお金があるから嬉しいです。

パート代は子どもの習い事と、給食費、食費に消えてしまうけれど…。

パートから家に帰ってきたときの気分は最高です。

家に帰ってきて、すぐに着替えて、コーヒー飲んでリラックス。

仕事を頑張ったからこそ、ふ~っ、今日も働いたぞ、と思えるんだと思う。

40代のパートは、自分の体力と相談しながら無理なく働くのが一番だと思います。


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス