パートの仕事をするときのまとめ髪に重宝しているもの

ここ数年、髪の毛は肩より上のショートカットにしていたのですが、最近髪の毛をのばしたくなってきました。

髪の毛って伸ばしかけの半端な長さが一番辛いんですよね。

朝起きると肩のあたりでぴょんぴょん毛先が跳ねたり、ゴムで結んでも後れ毛がパラパラするし、、、

今はなんとか髪の毛を1つにまとめられる長さになってきたのですが、気になるのがスッキリしない襟足です。

もともと髪の毛が多いこともあり、襟足の髪の毛が多くてもっさりしています。襟足の後れ毛をどうにかできないかな?と探して見つけたのが、まとめ髪スティックです。

matamegami1

ドラッグストアで購入しました。

スティクのりのようなもので、ぴょんぴょん飛び出るあほ毛や、襟足の髪の毛をスッキリまとめてくれます。

matamegami4

デメリットはちょっとべたつくことですが、
matamegami2小さくてコンパクトだからバッグにいれておけるし、ワックスよりも髪の毛を固めてくれて何より見た目がスッキリ見えます。

襟足だけでなく、ハーフアップにしたときのサイドの髪の毛をまとめるのに使ったり、

ななめに流す前髪を固めるのに使ったり、

結構使えます♪

もっと早く知っておけば良かった、と思います。

このまとめ髪スティックはプロの方でも使ってるらしく、人気商品らしいですね^^

まとめ髪スティックを使ってから、もさもさの襟足がスッキリしてだいぶキレイになりました。

中途半端につけると時間とともにパラパラ襟足の毛が落ちてくるので、しっかりつけるのがコツなのかな?と思っています。

ヘアスタイルを決めて、40代の仕事を頑張りたいと思う私です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする