仕事な暇な時期とシフトカット…

ブログ更新ご無沙汰していました。

プライベートで忙しい日々が続いて、やっとひと段落しました。

最近のパートは、仕事が暇な事もあり、以前よりもシフトが削られることが多いです。

土日も1日7時間働いていたのに5時間に減らされたり、

平日も1日5時間働いていたのを4時間に減らされたり、

1日1時間でも、1か月で考えると収入は数万円マイナスになってしまいます。

フリーターの方とか、生活のために働いている人はシフトカットは辛いです。

掛け持ちを増やすとか、考えてしまうと思います。

シフトが減らされると、私はこんなにカットされているのに、○○さんだけシフトに多く入っているとか

不満も出てくることも少なくないと思います。

今までのパートでも、シフトに関する不満とか、陰口とか結構ありました。

そうそう、社員の時でもありました。

シフトを組む店長も大変だと思います。

みんなの機嫌を損ねないようにシフトを組まなきゃいけないんだから。

私の場合、今まで働きすぎるほど仕事をしていたこともあり、

肉体的にも精神的にも、かなり疲れていたこともあるのでちょうど良かったかな、と

考えることにしています。

(本音はもう少し働きたい、という気持ちもあるけれど)

仕事が減らされたとストレスを抱えるより、予定外の時間ができたことを喜んで

普段できなかった家の事をしたり、ブログを書いてアフィリエイトに力を入れたり、

時間を無駄にしないようにしています^^

前向きにね^^


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク