パートをはじめると家計は楽になるのか?

パートをはじめると家計は楽になるのか?以前パートをしていた時は、収入が増えたことで外食が増え、疲れて晩ごはんを作ることができず、お惣菜ばかりを買ってしまい、

パートに出ていても家計が楽になった、という実感は少なかったです…。

(月に5,6万円しか稼いでいなかったので…)

ストレスもたくさん溜めこんでいたので、、、何のためのパートかって思いました。

それならパートで働いても食費が増えて、無駄遣いが増えるくらいなら専業主婦で節約していた方がいいのか?

と聞かれたら、答えはノーだと思います。

パートとして稼ぐ金額にもよると思いますが、今はパートをして家計は楽になっています。

パートとして大体月に8万円から10万円ほど稼いでいます。

外で働く事はストレスもたまるし大変だけど、日々自分が成長しているっていう感覚はあります。

外で働く事によって、旦那の気持ちもわかる。

(外で働くのがどんなに大変で辛いことなのか。お金を稼ぐことがどんなに大変な事なのか。)

家でコツコツ節約して、ケチケチお金を使うより、自分に出来る限り頑張って働いてお給料をもらう。

子どものため、家族のため、自分のためと、目的をもって働くことで、よっしゃー今月も頑張って稼ぐよ!!という気持ちが生まれる(人間なので、どうしても仕事に行きたくない、やめてしまいたいという日もありますが)

数万円ではなくて、パートとして10万円近く稼げば貯金もできるし、子どもの教育費にもあてられるし、食費をギリギリまで削らなくても大丈夫になる。

子どもの学校の集金があっても、心が痛むことなく払うことができる^^

月に1、2回は外食ができる。

自分が稼いだお金で、家族とご飯を食べに行って喜ぶ姿を見ると、また頑張ろうという気持ちも出てくる。

ちょっと気持ちに余裕ができることで、心も楽になる。

パートとしてしっかり稼げば、家計は楽になると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする