月別アーカイブ: 2017年9月

現実のようなリアルな夢を見て飛び起きました!!

つい先日、生々しい現実のようなリアルな夢を見ました。

 

夢の内容は、というと、仕事をしていて、問題が起きました。問題は私のせいではないのに、上司から私のせいにされて、我慢の糸がプッツンと切れました。(少し前の私の心境です。)仕事していて理不尽なことは多々あるので…。

 

私の感情が爆発して、(今までたまっていたもの、我慢していたものが噴き出た感じ)

 

「今までたくさん我慢してきたけれど、もう無理です!!今日で仕事を辞めさせていただきますっ!!」

と上司に告げました。

 

怒りの感情に任せて、今まで我慢してきたこと、気になることを全部ぶちまけました。ぶちまけた内容が、今の職場でストレスに感じていたことすべてでした。あ~スッキリした。

(夢とは思えないほど内容が細かくてリアルでした)

 

上司は引き止めると思いきや、「わかった。」の一言。

 

ちょっと早まったかな?と思いつつ、夢の中では仕事を辞めたくて、辞めたくて仕方がなかったので、スッキリしていました。

 

 

夢から覚めて、「ああ、夢で良かった♪」と思いました。過去のパートで人間関係のストレスから、我慢できなくて、「今日でやめます!!」と言って職場を辞めてしまったことはあるけれど、なんだかスッキリしなかった。後ろ髪を引かれるみたいで。

職場を辞めるなら、気持ち良く辞めたいです。

 

特に仕事は好きだけど、人間関係が嫌、という場合は、その時の感情に任せてやめてしまうのも、嫌かな、と思います。

 

 

夢の中で思っていることを全部ぶちまけたせいか、その日から仕事のストレスが溜まらなくなりました。自分が不満に思っていること、心配だな、ということはため込まないこと。

↑ここ重要です。

 

職場の不満や悩みは、職場の上司に相談したり、話を聞いてもらうだけで、気持ちが楽になることもあります。話してもどうしようもならなかったら、その時はじめて辞めることを考えてもいいし。

 

夢のおかげですっきりした私です^^

 

びっくりするくらい、仕事のストレスを感じなくなった現実

おまじないの効果かな?最近、仕事でストレスを感じることが少なくなりました。お店がめちゃくちゃ混んでオーダーがたくさん入り、大変なことは多々あるけれど…。

 

職場の人間関係で悩むことがなくなりました…。

 

もう、今の職場を辞めたい!!今すぐにでも辞めたい、という気持ちはなくなりました^^

私の場合、小さなことを悩みすぎて大きな悩みにしてしまうこと。他人から見れば、こんなことで悩んでいるの?と思うくらい小さな悩みなんだけど。

人の感情なんて私が操れるわけでもないし、頭の中でぐるぐる考えても仕方ないって割り切ったからなのかもしれないけれど…。

 

100%自分が満足する職場なんて、そうそうないし。

 

ぐちぐち考えても仕方ないっ!!今できることを精一杯やる。仕事も家のことも。ただそれだけです。余計なことは考えない。嫌なこと、心配するような悪いことを考えていると、引き寄せの法則で現実になってしまいます。

精神的なストレスが減ると、働くのがとっても楽に感じます♪体力的には限界を感じるけれどね^^

 

 

るたかが4、5時間のパートでも、家に帰ってくると、ご飯を作るのが億劫になったり、夕飯は簡単なもので済ませたり、あまりにも体調が悪いときは、子どもに夕飯作りをお願いしたり。(もちろん、お小遣いをあげて、ご飯を作ってもらっています)

 

9月に入り季節の変わり目なのか、身体がだるかったり、眠かったり、なんだかやる気が起きなかったり。このブログを書くのも億劫になったりしていました。

パートは休まず行っているし、最低限の家事はしているし、身体の調子が悪いときは仕方ない。できることをやればいい。元気になったら、また頑張ればいい、と思ってゆるゆると過ごしています。

 

自分が前向きに頑張っていれば、今の職場の環境が変わったり、ステップアップできる職場が見つかるかもしれません…。

 

効果があったパートの仕事がしやすくなる方法

季節の変わり目なのか、体調があまり良くなくとにかく疲れやすいこと。気力がわかなくてブログも放置気味でした…。

 

ここ最近変わったことと言えば、以前と比べて仕事にストレスを感じなくなったこと。先月、仕事でありえないくらいのストレスを感じて、新しい仕事を探したりもしていました。

仕事運に効くスマホの待ち受け画像を試してみた!!

私は目に見えないものを信じるタイプなので、仕事運に効くというスマホの待ち受け画像を使ってみたところ、なんだか以前と比べて仕事がしやすくなったこと。

仕事で緊張することもなく、イライラすることもなく、毎日職場に行くのがストレスでなくなりました^^

 

たかが待ち受け画像を変えただけで?と最初は信じられなかったのですが、こんなにも気持ちが軽くなるなんてびっくりです。

 

おまじないといえば、学生の時に「おまじないの本」みたいなものを購入して試してみたのですが、あまり効果を感じることはできませんでした。

自分が努力しないで、見えないものの力に頼り過ぎたのがいけなかったのかな…。

 

今回のおまじないも半信半疑だったけれど、効果があると、やってよかった♪と思えます。

あとは、人間関係に効くというおまじないも試してみました。これはもっと効果抜群でした。「人間関係 おまじない」でググれば出てくると思うので、試しにやってみるといいかも、です。

 

パートでストレスためたくないし、働くなら楽しく仕事したい♪そう思います。月数万稼ぐパートでストレスためて身体壊してもいいことなんてありません。

笑顔で働きたいです^^

 

 

 

パートいつまで働く?

気がつけば、あと数年で50代に突入…。自分では若いつもりでも、周りからみれば立派なおばさん。子どもにも、「お母さんはもう年なんだから、いつまでも若いと思っちゃだめだよ!!」なんて言われてしまう始末…。

「50歳になったら外で働くのをやめて、家にいれば?」なんて子どもに言われたけれど、とんでもないです。

たとえ、子どもが養ってくれると言ったとしても、外で働いていたいです。やっぱり身体使った仕事が好きなこと。

 

家にいて、家事をしたり料理をするのも好きだけど、やっぱり外に出て働きたい、刺激が欲しい!!社会との関わりがないと、ボケてしまうと思います。

 

今もパートでストレスがたまるけれど、(たまにもう仕事なんて辞めたい!!!と思うことも少なくないけれど)外に出て働く楽しさがあることに感謝しています^^

 

いつまで外で働くのか?

できれば70代くらいまで、働いていたいです。1日2時間くらいでもいいから、外に出て働きたい。絶対にボケたくないし…。

身体に無理がないように、働く時間を短くしても。

 

住宅ローンの返済もあるし。夫が定年した後に、二人で家にこもりっきりなんて、絶対に嫌。年だからと諦めず、外との関わりを持っていたい。

今のパートはあと数年でやめるかもしれないけれど、職場を変えても、まだまだあと30年は働きたいと思っています^^

 

きちんとした食事をとり、ストレスをためない、定期的に運動をする、働くのは身体が資本だから、健康管理には十分に気をつけたいですね。