仕事のイライラ、ストレスを解消する方法3つ!!

最近、仕事の休みの日でも、仕事のストレスを引きずって気分転換できない私。マイナスなことを考えているから、マイナスなことを引き寄せるんだと思い、少しでもプラス思考になるようにいろいろ考えてみました^^

 

まず、自分がやりたい仕事が見つかるように、スマホの携帯の待ち受けを変えてみたり。(ネットで検索すると、無料で使える待ち受け画像はたくさん出てきます)

 

1つ目、

自分の心が楽になるような、プラスになるおまじないをしてみたり。

 

2つ目、

家の掃除をしてみたり。

 

無心になって身体を動かして、家の中を掃除すると嫌な感情もどこかに飛んでいきます。家もきれいになるし、自分の心もスッキリするから一石二鳥♪♪♪

 

いらいらするときは、だまされたと思ってやってみるといいです^^

 

 

あとは、自分の感情を吐き出してみること。ブログに書くことで自分の感情を第三者的な目線で見ることができて、冷静になることができます。

 

ブログじゃなくても、日記帳に書き出してもいいと思います。

 

3つ目、

お酒を飲む、スイーツを食べる

 

 

疲れた、疲れたという言葉を使うのも嫌なので、今日も良く仕事を頑張った、とスイーツを食べたり、ビールを飲んだり(つまみは焼き鳥。おやじみたい…)

 

頑張ったね、私。

 

と、自分をほめてみると、スッキリします。

 

 

お金をためてもストレスためない。パートをするのはお金のため、生活のため。上司のご機嫌をとるためでもない。上司からパワハラをうけるためでもない。

 

パートをしていく上で守らなければならないのは、自分の心。

 

無理してストレスためて自分の心を壊してしまっては、元も子もないです。

 

パートの代わりはいくらでもいるけれど、自分の代わりはいません!!ストレスをためてどうしようもないのなら、逃げることも必要だと思います。

 

思い切ってやめてもいいんです。絶対にパートでストレスためて、無理することだけはしないでくださいね。