いつでもパートを辞められる、と考えたら心が楽になってきた!!

今までパートの人間関係や仕事などで、理不尽なことが多かったこと。パート同士の間で陰口を言っているのを聞いてしまったこと。

頑張っても、頑張っても、なんだか理不尽なことがあると、働く気がしない。

 

パート勤めにストレスを感じていたのですが、もういつでもパートを辞めてもいい!!と考えたら、小さなことも気にならなくなったし、落ち込まなくなりました。

 

やるだけのことはやっているんだもん、次に何かあったらいつでもやめてみる!!と言った感じでね。

 

今の職場を辞めたら、次に働くところなんて見つからない、と思い込んでいたのですが、いざ真剣に探してみると、意外と働く場所があるものです。

 

働く場所がある、と思うと、心も楽になります。

 

求人サイトに登録して、新着の仕事があればスマホにメールで届くように設定済。今の職場よりも自分の能力を生かすことができる場所、条件がいい職場、ここで働きたい!!と思った職場が見つかれば、今の職場を辞めることも考えています。

 

どこでも人間関係のトラブルや上司との関係でストレスはあると思うけれど、やっぱり限度があります。

職場でストレスばかりためて、楽しく働くことができないのなら、次の職場に移ることも考えても良いと思うし。

 

パートで正社員じゃないし、身体を壊しても、精神が壊れても、辛いのは自分だけ、誰も助けてくれない。大切な自分の人生を犠牲にしてまで、今の職場にこだわることもない、と思います。

 

いざとなれば、やめる勇気も必要だと思います。