▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


パートを辞めたいという気持ちがとまらない…

今のパートは4年目だけど、こんなに辞めたい!!とこんなに真剣に考えたのは初めて!!と思うくらい、「辞めたい」という気持ちがなかなか消えません…。

 

こうなると、ちょっと厄介で、

仕事していても、嫌なところばかり目についてしまう。

なかなかプラスに考えることができない

↓ 思考がマイナスになる

嫌なことを呼びよせてしまう

悪循環になる

 

もう、いつもなら気にならない小さなことが目に付いて、イライラ、イライラ、イライラ、イライラしてしまいます。

自分が嫌になるくらい。

 

お金に困っていないのなら、今すぐにでも辞めてしまいたいのですが…。パート代は家計の足しになっているので、次のパートが決まるまで辞められそうにないです。

毎日のように求人情報はチェックしているのですが、条件がいいな♪と思ったパートがあっても勤務地が車で1時間ほどの距離にあったり、今すぐ働きたい♪というパートがあっても今よりも勤務時間と時給が少ないパートだったり、なかなかこれと言ったところは見つからないです。

まぁ、焦っても仕方ないので、今のパートを続けつつ次のパートが見つかることを願いつつ毎日を過ごそうと思います^^

 

やれることはやっているし。

 

子どもが高校生くらいになれば、家から遠いところで働いてもいいのですが、夫がいないこともあり、子どもに何かあったときにすぐに帰れる場所で働いていたほうが安心に感じます。

 

私にとってパートはお金を稼ぐ場所でありつつ、そこにいて自分が成長できるほうがいい。陰口が多かったり、職場の人間関係が悪かったりする場所は、あまり長くいたいと思いません。

新しいパートが見つかることを祈りつつ、明日も仕事頑張ります。