パートのストレスに押しつぶされるのはもったいない!!

最近、パートのストレスが半端ないです。私の感情が不安定なこと、パートだけでなくストレスがあるのが原因だと思うのですが、パートの仕事をやってられない、、、と思うことも多々あります。

このブログにも、パートのストレスで悩んでいる方が多く訪れていただいているようで、悩んでいるのは私だけじゃない!!と思うと、ちょっとだけ心が軽くなったりします。


落ち込む@elimさん / june29

 

私の頭の中がパートのストレスに支配されるのはもったいない

もともと真面目な性格なのか、仕事のオンオフができないことがあります。パートのストレスがたまるずるずるとプライベートまで引きずってしまっているような、そんな感じです。

私の大切な時間まで、パートのストレスにつぶされるのはもったいない!!そうじゃなくても50歳近いし、今まで辛いこともたくさん経験してきました。パートはお金を稼ぐところ、自分に与えられた仕事をきっちりやっていればいい。

そう考えたら、なんだか小さなことをぐちぐち悩んでいる自分が馬鹿らしくなりました^^

上司のご機嫌伺いなんてしなくていい、スタッフ同士の些細な行動は気にしない。職場のみんなに好かれなくてもいい、むしろ職場に苦手な人がいないなんてめったにないから…。と、割り切ることにしました。

辛いときは紙に書き出してみる

仕事が辛いとき、辛いなと思うことを紙に書き出してみるといいです。紙に書き出すことで自分の感情を客観的に見ることができるし、紙に書き出してみると案外悩んでいたことって小さなことだったのね、と思えることがあります。

つい先日も、今までにないくらいパートに行きたくなくて、このままずっとパートに行かなくてはならないのか?と思い詰めていたことがありました。辛い気持ちをなんとかしたくて紙にストレスになっていることを書き出したらスッキリしました。小さなことを気にしすぎていたこと、たいして大きな悩みじゃないことに気が付きました。

思考を変えてみる

悪いことを考えていると悪いことが引き寄せられる、いいことを考えているといいことが引き寄せられる、引き寄せの法則ですね。

実際に引き寄せの法則を実践しているのですが、自分の思考が悪いほうに傾いているときって、物事の悪い面ばかり見てしまいます。

どうしても我慢できないのなら思い切ってやめる

正社員でもなく時短パートです。ストレスをためて身体を壊しては、何にもなりません。身体を壊しても自分が苦しむだけで何もいいことはないです。自分の感情を押し殺してまでパートで頑張る必要はないと思います。

嫌だと思ったら辞める覚悟も必要だと思います。

自分の人生だもん、パートとは言っても楽しく働きたですよね^^

 

パートから帰ってきたとき、家事の隙間時間にチェックするのが、求人サイトジョブセンスです。(仕事が決まるとお祝い金がもらえると人気です♪)