パートは楽しく働けないのならもったいない

先日、パートでちょっとしたミスをしてしまいました。ミスの際、店長に「前にも同じことをしたよね!!」とネチネチ言われたので、悔しくてたまらなかったこと。

些細なことですが、ネチネチ言われたことで、今までためてきた店長へのストレスがあふれ出してきました。

 

もう、やってられない!!すべて投げ出して帰りたい、と思ったくらい。

(大人なので、ぐっと耐えましたが…。過去に一度だけ、ストレスからやってられないとその日限りでやめたことがあります)

 

ミスした本人が一番悪いと思っているに、そんなにネチネチ言うことでもないのでは?と思ったくらい。(ミスした私が一番悪いのですが)

ミスをしてもその時の感情で、言い方が違うのでストレスが溜まります。同じミスをしても笑いながら言うときもあれば、怒りに任せて感情的に言うこともある。

 

じゃ、店長は何一つミスをしないのか?と言ったら、そんなことはないです。今までそこまで感情的に怒る店長に当たったことがなかったこと。

 

こんなことが続くと、本当にここで働いていていいのだろうか?この店長のもとで働いていていいのだろうか?たかが数万円のためにここまでストレスためて、人生がもったいないのでは?と思います。

最近、仕事が楽しいと思ってきたのに、職場を変えることも考えてしまいます。

 

夫にパート先の出来事を話したら、「地域性なのかな?こっちに引っ越してきてから勤めた会社の上司は、同じように感情的に怒るよ。」と聞きました。

今は別の地域で働いているのですが、今の職場の上司はミスで感情的に怒ることはないんだとか。

パートは楽しく働けなければ損

パートに限らず仕事は楽しく働けなければ損です。ストレスためてもいいことないし。ここでしか働けない、というのなら、まだ話は別ですが、そうでなければ思い切ってやめて別の職場を探すのもありだと思います。

パートのストレスを家に持ち帰り、ぐるぐると頭の中でストレスを大きくしてもいいことなんて一つもありません。

人間関係で辛くて辞めるのは逃げでもなんでもないし、無理して精神的にボロボロになっても、自分が辛いだけ。
正社員ならともかく、月数万円の時短パートで、そんなに神経すり減らすことないです。

どこでも人間関係のトラブルはあるけれど、どうしても我慢できないのなら別の職場を探すことも視野に入れたほうがいいと思います^^

お祝い金がもらえるバイトルでパートを探す