面白いくらいにパートのストレスがなくなってきた

嫌で嫌でたまらなかったパートです。気分屋の上司の顔をうかがいながら仕事したり、同じ職場の同僚の行動にイライラしたり…。たかが月数万のパートなのに、こんなにストレスためてどうするの?と思っていたこともありました。

それが、ここ数週間で面白いくらいストレスがなくなりました。

 

↓理由はここにも書いてあるのですが…

https://maron.xsrv.jp/2017/05/31/99/

 

40数年生きてきたけれど、自分の考え方を変えるだけで、こんなにも周りが変わってくるのか。ストレスを感じにくくなるのか?と不思議でたまりません…。

前は明日がパートだ、と思うと夜から憂うつだったり、今月は祭日がこんなにあると思うだけで、仕事が忙しくて疲れそうで大変!と思ったのですが、

今では仕事が忙しいほうが働き甲斐があるし、時間が経つのも早い。仕事が忙しければ忙しいほど、楽しくてワクワクすることもあります。ガッツリ働こうってね。

 

ストレスがたまらなくなったのは、仕事だけでなく家でも同じことが言えます。やる気が出なくて億劫だった家事もスムーズにできるようになったし、身体がだるくなることも少なくなりました。

面倒で行かなかった犬の散歩にも、毎日行けるようになったし。いいことばかりあります。

 

こんなこと書いていると、ちょっと大げさじゃない?と思われるかもしれないけれど、本当のことです。仕事以外にも、もっと素敵なことが起こるのではないか?と毎日ワクワクしながら過ごしています。

 

↓今まで読んだ中で一番良かった♪引き寄せの法則の本です


「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]