▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


不満をぶちまけて仕事を辞める夢を見た!!

昨日仕事から帰ってきて、特に眠くはなかったけれど、寒かったのでちょっとだけ寝よう♪と横になったら数時間も爆睡してしまいました。

子どもたちに「お母さん、どこか具合が悪いの?」と言われるぐらい…。

仕事がそんなにハードってわけでないのに、疲れていたみたいです。昨日は前日に比べて、気温が下がって涼しかったので気温差で疲れが出たのかな?

 

昼寝していたら、嫌な夢を見ました。

今の職場で、私が仕事の不満を店長にぶちまけて、仕事を辞めるという夢…。しかも夢の内容がとってもリアルで、現実にありそうなくらい細かいところまで現実に近かったです。もう、心の中にたまっている不満がすっからかんになるまで、ぶちまけてしまった、という感じです。

少し前までは仕事に対して不満はあったけれど、今は特に不満はないのに。

 

ぶちまけた不満の内容が、今まで私が心で思っていても口に出さなかったことまで。イライラしない、気にしないと思っても、心の奥底では不満を抱えていたのかも、と思いました。

いや~、ほんとに夢で良かった。

もしかしたら見えない力が、夢でストレスを発散することで、現実の仕事がしやすいようにしてくれたのかもしれません。夢で良かった、と感謝です^^ほんとに。

 

パートで当日にやめる、ということは過去に1度だけやったことがあります。

 

当日やめた理由は、店長がスタッフの悪口を言う。職場のパートさんたちの中に派閥がある。お局さんが数時間も仕事をさぼる。

女ばかりの職場で、ストレスが溜まっていたこと。1年間は仕事を辞めないと思って、どんなことにも耐えていたけれど、原因になる出来事があって「今日限り辞めます!!」と言ってやめました。

しばらくシフトは入っていなかったこと。辞めたいといっても、なかなか辞めさせてもらえなかったこと。もう、我慢の限界で、これ以上ここにいたら、確実に身体を壊すと思っていたので。

当日に仕事を辞めるなんて、あまりいい辞め方ではないのでお勧めしないのですが。身体を壊しては元も子もありません。合わないと思ったら、やめてもいいと思います。