猛烈な暑さとイライラとストレス

久しぶりに仕事が忙しかったこと。忙しいわりには人がいなかったこと。自分が疲れていたこと。急に忙しくなかったことで、いつものように店長の機嫌が悪くなったこと。

そんなにバタバタしても私の手は2本しかない。

 

真夏のように暑い陽気と、疲れとイライラから家に帰って気を失っていたのでは?と思うほど爆睡していました。

 

これから、ますます暑くなるでしょ。このまま私の体力は持つのかな?家のこととパートかけもちできるのかな?40代の飲食店勤務は想像以上にハードだし。いいように使われてなんだかな?と思うときがあります。

 

いっそのこと、感情むき出しにしてブチ切れることができたら、どんなに楽だろうってね。こんな理不尽な職場やってられないって!!

 

数年の間のことだけど、子どものことと仕事を両立できるのか?土日どうしても休まなければならないことが増えてくると思うし、家庭を犠牲にしてまで(自分を犠牲にしてまで)そこまでのめり込む仕事(パートではないし)ほかに、効率良く稼ぐ方法を真剣に考えてしまいます…。

職場に対して愚痴ばかり吐くようになったら、次のところを探す合図だよね、と思います。

 

負けないよ…。私…。