▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


真面目に働くのが嫌になるとき…

昔っから根が真面目で、仕事でも一生懸命になりすぎてしまう私…。

特に今の職場は自分よりも若いスタッフが多いから、負けてられないと感じることがあったり。仕事でもなかなか手を抜くことができなくて、真面目に仕事を頑張りすぎて疲れてしまうんですよね。

亡き母親が良く言っていた言葉、「仕事にそんなに100%体力出し切っていたらどうするの?仕事が終わるときに体力の30%くらい残しておかなきゃ大変よ。」と。

 

自分が真面目に仕事しすぎていると、周りのスタッフが仕事中無駄なおしゃべりしたり、たびたび遅刻してきたり、無断欠勤していたりすると、イライラってきます。

他のスタッフの教育は店長の仕事だし、私がそんなにイライラすることないと思ってもね。

 

パートなんだもん。頑張るところは頑張って、そうじゃないところはほどよく手を抜いて、体力と気力を使いすぎて疲れてしまいすぎないよう気をつくなくちゃね、と思います^^