パート勤め、たかが数万のためにストレスをためるのはもったいない…

最近、よく思います。職場に新人さんが入ってきたこと。職場に女性が増えてきたこと。職場の人間関係が辛く感じるときもあります。どうしても自分が苦手な人とシフトが一緒だとストレス感じてしまったり…。いじめみたいなところを見てしまうと、なんとも言えない気持ちになります。

ああ、この人私のこと嫌っているんだろうな、と思うことも多々あります。

 

職場でみんな仲良くなんてできないし、大人なだし仕事だから割り切るしかないです。

パートと言っても私は仕事をしに来ているので、仲良しグループを作りに来ているわけではない。パートとして働く分、やることをしっかりやればいい、と割り切っているけれど。

たかが月数万稼ぐために、ストレスためて身体を壊したっていいことないし。

 

苦手な人を変えることはできないから、自分が変わるしかないし、相手の態度も気にしないようになする。仕事として、自分ができることをしっかりやればいい。ただそれだけのこと。

職場のスタッフが増えれば増えるほど、人間関係も複雑になってくるし、一緒に仕事がしやすい人、苦手な人、どうしても出てきます。

人間関係はどこの職場に行っても、苦手な人はひとりやふたりはいます。あまりその人のことを気にかけすぎてストレスためても仕方ないし、そういう人だと割り切る。

 

もう、それしかないですね^^