パートが休みの日、全く身体が動かなくなる時がある

たまった疲れが出てきたのか、最近仕事の休みの日は全く身体が動かない、ということが良くあります。朝起きて、子どもたちが登校した後、(今日は仕事が休みだ~)と思うと、身体の力が抜けて動きたくても動けなくなる。

やっと身体が動くのは夕方になってから、家事も夕方になってこなしているという感じです。これが続くと、こんなに身体を酷使してまでパートする意味がないんじゃないか?と思うときがあります。

身体のだるさはあるものの、夜はきちんと眠ることができるし、食欲もあるからあまり気にしないでいるのですが…。パート先のストレスもかなり関係しているのかな?と思います。

 

■真面目に仕事するのが馬鹿らしくなるときがある

最近、特に思うのが真面目に仕事するのがばかみたいに思えること。たまに私語をしながら仕事をしている店長を見ると特にそう思います。自分がいいように使われているだけなのでは?と思えたり。

お天気屋の上司に馬鹿にされるのが嫌で、むきになって仕事をしているときがあること。店長が怖いっていうのもあるから(いつ怒り出すかわからない)今の状態で仕事していたら、近いうちにきっと身体を壊してしまう、と感じます。

 

ま、どこの職場でも人間関係の悩みはあると思います。ここ数日、仕事に行くのが嫌で嫌でたまらないけれど、まだ仕事は好きなので我慢できます。

これが人間関係も、仕事も我慢できなくなったら辞め時だと思います。自分が身体を壊しても、会社は困らないこと。困るのは自分だから、自分の身体大切にしたいです。