季節の変わり目はパートも辛い…

季節の変わり目なのせいだと思うけど、最近持病の喘息が出ています。予防の吸入薬が切れてしまって医者に行かなければならないけれど、忙しくてつい後回し。最近は毎週歯医者に通っているので、休みの日がほとんどつぶれてしまいます。

昨日も雪が降ったし。気温の変化に身体がついていかないです。そんなわけでパートが休みの日は、ほとんど寝ていることが多いです。(やりたいことはたくさんあるのだけど)

 

仕事から帰ってきて、寝てしまうということもたびたびあるし。まず家に帰ってきたら、こたつに入ったらもうアウト!!こたつが快適で出られなくなります。夕食を作る元気がでなくて、お惣菜やお弁当を買いに出かけることになってしまいます。

食費にお金をかけてしまって、なんのためにパートをしているのかな?と思ってしまったりね。

 

私と同じくらいの年代のとき、母は正社員で朝から晩まで働いて、おまけに趣味に書道教室にも通っていたし。おまけに末っ子はまだ保育園に通っていたし。母と自分を重ねると、いかに自分が体力ないか思い知らされます。この間、お義理さんと話をしたけれど、働く時間が私の数倍で寝る暇もなかったとか。

私の今の生活がいかに楽なんだろう、と思いました。

母、義母を心から尊敬します♪♪♪

 

私も二人に負けずと頑張ろう^^