▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


40代なんだもん、努力しなきゃ体力は衰えるってこと

ブログを更新する元気がないくらい、身体のだるさが続いていました。身体がだるいと言っても、朝はきちんと起きることができるし、ご飯も食べられる。夜も眠れる。明け方にうなされて起きないし。

身体がだるいだけだから、あまり気にしないことにします。

今まで飲んでいたすっぽんのサプリメントを飲むのをやめたから?なんて思います。

以前飲んでいたすっぽんのサプリメント

 

数年前に軽いうつを経験しているので、身体のだるさのほかに、

  • 何もしたくない
  • ご飯がおいしいくない
  • テレビを見ることができない
  • お風呂に入るのが面倒くさい
  • 着替えるのが面倒くさい
  • 何時に寝ても明け方3時に目がさめてしまう
  • 焦燥感が半端ない
  • 朝日を見るのが怖い

なんて症状が出てきたらまずいけど。

少し前は、ちょっと身体の調子がおかしくなると、またうつになってしまうのでは?みたいな心配がありました。

 

とにかく仕事で疲れたら寝る。身体がだるかったら寝る。ご飯を食べすぎない。

40代なんだから、身体が疲れたりだるくなるのは仕方ない。ついつい30代の頃と体力を比較してしまいます。あの頃はできたのに、なんで今はできないの?って。

運動も特にしていないし、年齢を重ねていけば耐力も落ちるし、疲れやすくなったりする。食事の内容に気をつけたり、体調管理をきちんとしないといけないんだな~、と思います。

無理せず、肩の力を抜いてリラックスしていこう♪^^