▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


わけもなく身体がだるい…

おとといから、なんだか身体がだるいです。なんでだろう。パートもそんなに長時間働いているわけではないのに…。

おとといはパートから帰ってきて、身体がだるくて何もする気になれなくて、そのまま寝てしまいました。昨日は仕事は休みだったのですが、用事があって出かけていたのですが、だるさは相変わらず取れなかったし。

ここ数日、晩ご飯の準備を子どもに手伝ってもらうくらいです。

 

季節の変わり目で、ただ単に身体の調子が悪いだけならいいのですが。

 

疲れたときは無理しない、をモットーに自分の体調のコントロールをしなきゃ、と思います。

 

今日は珍しく午後出勤。仕事に行く前に家の用事をすべて済ませてしまおう♪と思ったのですが、だるくてまったりしていました。仕事を休みたい、と思ったけれど、パートでもそんなに簡単に休めるほど甘くないし。

 

そんなこと思いながらブログを書いていたら、

「子どもがパート先変えたら?」と言ってきました。

「もっと条件がいいところなんてたくさんあるじゃん。」

なんて言われたのですが…。今の仕事は好きだし、人間関係でいろいろあるけれど。

 

40代になると若いころと違って仕事を覚えるのが遅くなるし、またいちから仕事を覚えようっという気がしないんです。

私が今疲れているせいからなのかな…。