▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


パートが早上がりでも嬉しく感じてしまう…

ここ最近、お店が暇な日が続いています。

あまりに暇だと、早上がりさせてもらっているのですが…。今日も新人さんが入っているせいか、人があふれていたので、シフト予定よりも2時間早く帰ってきました^^1日4時間勤務です。

パートで早上がりしたら稼げない、と思うけど、今月は忙しいから帰って早上がりできるのが嬉しかったです^^

3月は子どもが卒業式だったり、来月には中学の入学式も控えているので用意しなければならないものもあるし、買い物にも行かなきゃいけないし…。

 

2時間も早上がりしたんだから、さくっとご飯食べてたまった用事を済ませよう♪と思ったら、なんだか身体がだるく2時間も昼寝してしまいました。身体は疲れていないようでも、家に帰ってリラックスすると気が抜けて疲れが出てくるのかもしれません。

昼寝したらもったいない、とぱたぱたと動いているより、パートから帰ってきてちょっと寝ると夕方の家事もスムーズにできるので効率が良いです。

 

40代のパートは自分に無理せず、働きすぎないようにするのも長続きさせるポイントかもしれません。