▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


仕事に対して不満ばかり言っても仕方がない…

今日はパートが休みなので、大量に洗濯をしたり家の中を片付けたかったけれど朝から曇り空。毎日たった4時間ほどのパート勤務でも、今日は仕事が休み♪というだけで、朝から気持ちがリラックスできます^^

外で働くって緊張するし、疲れるんですね。たかが時短パートで何言ってるんだよ、と思われるかもしれないけれど。1日4時間、5時間勤務だと休憩もないし。1日数時間の勤務でも疲れはたまっていくし。まぁ、体力的な疲れは休めばとれるけど、精神的な疲れはなかなかとれない。

最近はパートのストレスもそんなにないから、仕事に行くのも負担に感じないのですが…。

 

前は仕事に対して不満ばかり言っていたけれど、不満を言ったり、思ったりするだけで自分自身にストレスがたまるし身体も疲れる。仕事に対して不満を持たないように気をつけたら、なんだか楽になりました。

仕事しやすくなった、というのも本当です^^不思議ですね。これも引き寄せの法則なのかな?

 

数年前に勤めていたパート先は、いつも誰かが不満ばかり言っていて、職場の空気が重かったです。誰かが何かを話している、と思ったら人の悪口だったり…。店長が従業員の悪口を言っていたり。

そんな職場嫌だ、と思いながらも自分も誰かの悪口を言っていたり。職場で嫌われている人に、悪口を言いたくなくて、本人に注意したこともあったけれど逆効果でした。

結局このままここで働いていても何も得られることはない、と思ってやめてしまったけど正解でした。