なんだか気持ちがあがらない、気分転換ができない

パートのストレスためすぎているのかな?最近、父の母が良く夢に出てきます。私のことが心配なのかな?夢の中で両親がいつも心配そうな顔をして出てくるので、自己嫌悪です。

 

しかも最近、両親が夢に出てくる頻度が多い。(今週末お墓参りに行ってこなきゃ…)

 

最近、自分に余裕がないのがわかっています。仕事の休みの日も気分転換できないし、なんだか気持ちがスッキリしないし。40代後半という年齢のせいかもあるけど、気持ちがいつも不安定で。いろいろ将来のことを考えたり、不安になったりとかね。

 

子どもが思春期で反抗期でもあり、家の中で孤独感があるせいかもしれないけど。何か趣味を見つけるとか、楽しいことをするとかして気分を紛らわせればいいけれど、そんな元気も出ない日も多いし。もしかしてこれが更年期?なんて思ったり。

 

そういえば、最近心から楽しいって気持ちになったことないな。余計なこと考えてもどうしようもないことくらいわかっているんだけど。

 

天気のせいなのかな?スッキリ晴れる日も少ないし、どんより曇って雪が降る日が多いし。春が待ち遠しいです。(花粉がたくさん飛ぶのは嫌だけど^^)

 

心が落ち着かない日は部屋をきれいにして、ホットドリンクでも飲みながら好きな音楽聞いてゆっくりしよう♪