▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


パートでストレスをためたくない…

昔から仕事でストレスをためやすい私。独身時代、正社員で働いていた時は上司との人間関係から気管支喘息になり仕事を辞めざるを得なくなり、その後喘息で入退院を繰り返していたほどだし…。

前のパートでも人間関係から体調を崩して、家で一度突然倒れてしまうほど疲れていた時もありました。

本当にメンタルが弱い。

 

今日も仕事の終わりに、どうしても上司の感情で注意されているような気がして、腹が立ちました。

真面目で人から好かれようと、職場でも気を使いすぎてしまう。その結果ストレスをためて身体の調子を崩してしまう。今の職場でもいろいろあります。毎日ではないけれど上司の機嫌の悪い日は些細なことで注意されること。

良かれと思ったことをやって怒られることがあったりすると、もうやってられない!!と思う日もあります。お金のためと割り切れば、と思ってやっていたのですが、たかが時給8〇〇円のために、神経すり減らして仕事するのも嫌になることもあります。

 

どんどん日ごとにストレスがたまってきて、ストレスを吐き出す場所はない。その結果ストレスから体調不良になり、うつっぽくなる。もう最悪です。

 

上司がイライラしているときに話しかけてきたことは、耳の右から左に受け流す。表面上は話を聞いていても、心の中ではまた感情で注意しているのだから気にしない。上司に必要以上に気を使いすぎるのもやめる。いい人になるのを辞める。仕事だと割り切って感情を持ち込まない。

これしかないです。うん。そうだ。

 

仕事中、上司がほかのスタッフのことを怒鳴っているのを聞いただけでも、気分が悪くなるし。その日の気分で注意されることが増えると、だんだんと仕事に対する自信もなくなっていく…。ついでに仕事を続ける自信もね。

パートのストレスで体調を崩して家族に迷惑かけることはしたくないです。

 

パートはあくまでも家計を助けるための手段。今の職場に我慢ができなければ、新しい職場を探す方法も考える。ストレスをためて自分が壊れないように気をつけます。