体力のなさを感じる40代

今一番欲しいものは?と言われたら、迷わず体力、と答える私です。年明けからインフルエンザになって、家族にも職場にも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないと思います。なにやっているんだろうってね。

インフルエンザになったのは20年ぶり。ご飯もしっかり食べているし、睡眠もきちんととっているし、ここ数年風邪で寝込んだこともなかったので、体調を崩して寝込むことがしんどかったです。

インフルエンザが治ってきても、咳がなかなかとまらないので仕事に行くことができないし。しばらく寝込んでいたせいか、体力もなくなって家のことを少しするだけで疲れてしまうし、本当に自分の体力のなさに情けなくなってしまいます。

 

年末、年始のパートは本当に疲れました。いつもよりも勤務時間が長かったこと、休みが少なかったこともあるけれど、今の職場で何歳まで働くことができるんだろう、とか職を変えたほうがいいのかな?とか、いろいろなことを考えていました。

インフルエンザになったのは、体力だけの問題ではなくて、最近たまっていた仕事のストレスとか、プライベートで精神的に疲れていたことも原因だと思うけど。今年は体力つけるために、努力しないとだめだなと感じます。

 

もう40代、いやまだ40代でしょ。パートだけど、まだまだバリバリ稼ぎたいです。病気に負けずに頑張るよ!!