パートのストレスも限界…

辞めたい気持ちもあるけれど、仕事は好き♪人間関係のストレス(上司のストレス)で辛いけれど、なんとか3年間も続けてきたパート。今日は本当に我慢の限界だと思いました。

上からの指示で人件費削減しないといけないのは分かってます。新人が入ってもなかなか育たずに辞めていってしまうので、長くいるスタッフに負担がかかってきているのも事実。店長が大変なのもわかります。(私が想像する以上に…)

ただね、一人で何も言わず勝手に切れるのはやめてください。人前でため息をつくのはやめてください。店長は忙しくなるとスタッフにに頼らず、なんでもやってしまうこともやめてください。だからスタッフが育たないんです。

と、ずばっと店長に言えたら、と思います。忙しいときこそ、店長はどのスタッフよりも冷静にならないといけないのに、一人でイライラして周りにやつ当たっているようにしか見えません。おまけに気分屋なので、もう大変です。

 

スタッフ同士の人間関係もマイナスの方向に言っている気がします。

 

このまま続けたら、私の身体が壊れるような気がします。ほんと今日はこのまま仕事を続けたらまずいんじゃないか。ほかのところを探したほうがいいんじゃないかって本気で思いました。もう今すぐ仕事を放り出して逃げ出したい心境でした。どんなに忙しくても店長のお気に入りスタッフだけで回してればいいんじゃないの?と思いました。

逃げるが勝ちともいうからね。

 

あぁ、すっきりした^^