少ない給料から引かれるもの

新人さんが入ってきたせいか、今日のシフトも短かったです。身体の調子が良くなかったので短いシフトも嬉しいんですが、旦那の扶養を抜けているので、社会保険関係で月に1万4千円引かれてしまうので、このまま長くシフトカットが続くようなら辛いです…。

昨日の記事でも書いたけれどね。これから雇用保険もさかのぼって引かれるみたいで、懐がさみしくなります。給料が少なくなっているときに引かれるものが多いとキツイです。

 

シフトカットされるのは辛いけれど、数時間早く帰れたということで、疲れた身体を休ませることができる♪と前向きに考えることにします^^

 

そうそう、マイナスに考えていたって始まらない。

 

家に帰ってきて、こたつに入りながらホットコーヒー飲んでいると幸せです♪特に次の日が仕事が休みならもっと幸せなんだけど。横にスイーツがあればもっと幸せかな^^早上がりしてきたおかげで、こうしてブログも書けるしね。

 

今日は金曜日、明日は土曜日。あと1週間もすれば子どもたちも冬休み。のんびりできるのもあと1週間ほどかな。クリスマスの準備や年末年始の準備があるから、仕事が休みでもあまりゆっくりできないけれど。

身体を壊さないように、年末年始バリバリ稼ぎます^^